人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*大丈夫かい?

昨日は、11時30分頃に授乳をして12時頃にスヤスヤとお休みになられた息子・・・次の授乳は3時間後くらいかな?と思って私も寝ました。
ふと、目が覚めて時計を見ると3時半、あれ~まだスヤスヤ熟睡をしていて起きそうもない雰囲気なのでそのまま私も寝ました。
次に、また目が覚めて時計を見ると4時半???
息子を見ると、あれ~まだスヤスヤ・・・。
おいおい!最終授乳から何時間たってると思っているの?なんて思いながらしばらく眺めてみてたけどいっこうに起きる気配なし。
無理に起こして飲ませる程でもないかと思い、私はお手洗いに向かうため部屋のドアを開けようとしたら、私の足がドアにぶつかってすごい音がしちゃいました。
その音で息子はビックリして、オギャーと目を覚ました訳です。
きっかけはなんであれ、ついでにオッパイを欲しがっているか確認すると案の定指に吸いついてきました。
・・・無事に4時半に授乳開始。
それにしても、5時間もたっているのにお腹がすいている事に気づかない程熟睡していたなんてママビックリしました。
私が足をぶつけなければ朝まで寝ていたのだろうか???

by 05kotori | 2009-01-12 09:08 | 子育て
<< *成長早い? *ストラップ >>